Latest Post

行動力で描く、マンション経営の成功ストーリー! 成功への第一歩!駐車場経営の初期費用を知ろう

数ある文房具も本来の使い方だけではなく、組み合わせやアイデアひとつで、家事や仕事をサクサクこなせるようになる効果的な使用方法があります。そもそも文房具といえば、学校や職場で使うことを連想してしまいますが、実は家庭でも日常的に使っているものは意外とあるものです。しかも使用場所は、リビングではなく、キッチンだったりするものです。
たとえば、食材の残りを袋に入れて留めておくためのテープや、買わなければいけないものをメモしておくための紙とペン、家事の途中で宅配便が届いたときに箱を開けるためのハサミやカッターなど、リビングまで取りに行くよりも、キッチンに置いておくほうが効率的だったりします。
また、マスキングテープは、それ自体はただのテープでしかありえませんが、ちょっとしたアイデアを加えることで、活用の幅をぐん広げることができるものです。その豊富なデザインを利用して、贈り物にひと手間加えるだけでも、気持ちのこもったプレゼントに早変わりです。
固定概念にとらわれず、柔軟なアイデアと発想で、普段使いの文房具を改めて見てみると、文具メーカーでさえ想像もしていなかった使い方が見つかるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。