Latest Post

行動力で描く、マンション経営の成功ストーリー! 成功への第一歩!駐車場経営の初期費用を知ろう

海外に行くと驚かされるのは英語圏でもない国の人たちがとても上手に英会話ができるということです。日本人は中学生の時から英語を学んできたはずなのに、なぜ英語が苦手 なのでしょう。

英語が好き、または仕事で使っているなどという人を除いては、ほとんど の日本人が英会話をコンプレックスに感じています。「学校の教え方がよくないから」 「使えない文法ばかり学んでいるせい」「小さいうちに習わなければ遅い」などとそれらしい理由が語られてはきましたが、果たして本当にそうなのでしょうか。

結局のところ人による、またはケースバイケース様々理由があるかもしれませんが、実際に外国人と違う点として、日本にいると英語を使わなくて済む、ということが挙げられるかもしれません。 当然ながらいくら知識をつめこんでも英会話は上達しません。知識にプラスして体験がなくてはなりません。失敗やなるほどなあという気づき体験をしてはじめて身につけられるものなのです。

そこで効果的なのが英会話の疑似体験です。あたかも体験したような気分になれる疑似体験を少しずつ積み重ねながら日本にいながらにして実践的な英会話を学んでみませんか。

オススメの英会話疑似体験には様々ありますが、まずは便利な英会話アプリ。留学生と疑似会話をする中でリアルな会話力を養えるというものです。種類は様々ですから自分に あったアプリをじっくり選んでみましょう。

また2018年に東京でオープンされたばかりの 体験型英語学習施設「TOKYO GLOBAL GATEWAY」も注目されています。入場したとたん、まるで海外に来たかのような英語だけの世界。まさに海外旅行のような疑似体験が できちゃいます。友だち同士で行くもよし家族でいくもよし英会話スクール仲間を誘って行くもよし。ほかにもまだまだある便利でユニークな疑似体験をあれこれ試してみてくだ さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。