Latest Post

行動力で描く、マンション経営の成功ストーリー! 成功への第一歩!駐車場経営の初期費用を知ろう

作り置き用のテープや少し切りたいときのカッターを、わざわざリビングにまで取りに行くのは面倒です。そもそも文房具はリビングに置くものと思っているかもしれませんが、少し発想を変えて、キッチンで使う文房具はキッチンにおいてみることです。といっても、そのために収納場所を設ける必要はなく、一番使いやすい場所に適しているのが冷蔵庫なのです。テープカッターを冷蔵庫に貼り付け、水に強いタイプのテープを取り付ければ完了です。防水タイプでちょっと太めのマスキングテープを利用すれば、作りおきのラベルや食材などを書き込んで、容器に貼り付けることができます。油性ペンで書き込めば、ラベルをつけたまま、容器を洗っても文字が消えることはないようです。
同様にペンホルダーを取り付けてペンも冷蔵庫にくっつけておけば、いざというときにすぐに取って書くことができます。買い出しのメモをするには、フタなしのノック式ペンだとさらに便利です。
指では切りにくいヨーグルトのフィルムやテープを切るには、ミニカッターがあれば便利です。マグネット内臓のものは、一瞬で少しだけ刃を出すことができて、はさみよりも小回りがきき、大変重宝します。
さらに、クリップやマグネットをくっつけておくと、レシピやポストカードなどを貼れて、一時的に貼っておきたいときに、冷蔵庫は最適な場所となりそうです。マグネットはすぐに落ちてしまわないように、強力タイプを、クリップは、文字が隠れて見えなくならない、挟んだ箇所も見えるタイプが大変便利です。
忙しいだけのキッチンにならないように、好きな動物のインテリアマグネットを冷蔵庫の空いたスペースにくっつけておくのもよいかもしれません。効率的に家事をしながら、かわいいマグネットで息抜きをすることも忘れてはならないことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。