Latest Post

行動力で描く、マンション経営の成功ストーリー! 成功への第一歩!駐車場経営の初期費用を知ろう

銀行から融資をしてもらう上で、あなたはどのような行動を銀行員に対してとったらよいのでしょう。
まず実践して頂きたいのが、朝は早起きをして銀行が開くやいなやとびこんで、銀行員と会うことです。これによって、こちらの積極性というものが相手に伝わりやすくなります。のんびりとしていると、相手に堕落した印象を与えます。こちらの前向きさをアピールしましょう。
次に、銀行員とは融資の相談だけの付き合いにとどめないことです。銀行員と食事にいったり、ゴルフにいったりと、さまざまな付き合い方をしましょう。ようは、銀行員と親しいお付き合いをすることです。

銀行へは定期的に挨拶にいきましょう。年始の挨拶などは、当然のことと思って実践してください。また、銀行には人事異動などがありますから、課長、副支店長、そして店長がかわるタイミングで挨拶をしにいきましょう。
また、いくつもの銀行とお付き合いしましょう。一店舗だけのお付き合いにとどめないことです。融資してくれる可能性のある金融機関とは、できるだけ多数の店舗とつながっていることは重要です。融資だって同じ条件で、こちらの銀行ではダメでも、あちらの銀行では可能ということだってあるものです。そして何よりも、その複数の金融機関のなかで、自分の人柄を気に入ってくれる銀行と深いお付き合いをしましょう。

このようにして、自分の積極性を相手に伝え、融資の事柄だけにとどめずに様々な意味で銀行員とお付き合いをし、複数の銀行とつながって、自分がよい印象もっていることを相手に伝わるようにしましょう。
そのようなこまめな行動が、明日の融資につながってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。